ACCESS

〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区

浅野2-12-14
一般社団法人ソシオファンド北九州

SITEMAP
SNS

「みんなで創る、北九州の明日」一般社団法人ソシオファンド北九州

© 2015 Socio Fund Kitakyushu.

NPO法人 北九州出会いサポートセンター JUNOALL

最終更新: 2019年1月13日



結婚したいけど、出会いがない」そのような人々が全国で増えている。全国で少子高齢化が進んでいるが、特に北九州市は政令都市の中でも少子高齢化が進んでいる。そのような課題を解決するために、NPO法人「北九州出会いサポートセンター JUNOALL(ジュノール)」が2016年4月に開所した。JUNOALL とは行政や公的機関とも連携した非営利目的の婚活支援組織である。真剣に結婚を望む独身男女に健全な出会いを提供し、北九州市の活性化と人口減対策に向けた取り組みに励んでいる。


入会資格はJUNOALLへ来所可能な方で、結婚するために自ら努力する20歳以上の独身男女である。開設から僅か8年間で1300組超の成婚カップルを送り出した実績を持つ茨城県組織のノウハウを使っている。特徴として、1)非営利組織ということもあり登録会員の費用負担が軽いこと、2)データマッチングにより自分自身で相手を探すことが出来ることが挙げられる。JUNOALLデータマッチングは、自分が望む相手の細かな情報検索が可能であり、検索閲覧の段階では個人が特定される情報は伏せられており、個人情報の漏えいも心配ないので安心して利用できるという。


開所して約4か月で、カップル10組、お見合い40件(6/21現在)という実績を挙げ、順調な滑り出しを見せている。会員は、北九州だけではなく、大分、山口、福岡にまたがっている。





事務局の増田原樹さんは、「今後の展望として、初年度会員数1000人を目標にしたい。結婚を望む全ての人々に出会いの場を提供し、ALL北九州の強力なネットワークで少しでも北九州を盛り上げていきたい」と語る。今のところ男性会員の方が比較的少なく、積極的に増やしていきたいという。


なお、通常、入会金は0円、年会費は12000円(税別)のところ、オープンを記念して会員登録先着1000名まで初年度年会費が無料になるというキャンペーンを実施している。


特定非営利活動法人 北九州出会いサポートセンターJUNOALL

場所:北九州市小倉北区浅野2-14-2 小倉興産16号館8F(リーガロイヤルホテル小倉隣)

問合せ:093-967-3001

ウェブサイト:http://junoall.net/

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日


記事:北九州市立大学 西まりな・田原千賀子

3回の閲覧
  • Black Facebook Icon