ACCESS

〒802-0011
福岡県北九州市小倉北区

浅野2-12-14
一般社団法人ソシオファンド北九州

SITEMAP
SNS

「みんなで創る、北九州の明日」一般社団法人ソシオファンド北九州

© 2015 Socio Fund Kitakyushu.

びびんこのご感想

個人事業、NPO、一般社団法人、株式会社と幅広い支援が可能

リバティーフィールド

北九州市の介護福祉サービス・事業所紹介サイト「ケアマネブック北九州」の運営を通じて、介護を受ける方とそのご家族のQOL(生活の質)の向上を目指す​

金村 圭紀さん

びびんこに応募する前、悩んでいたことなどあれば教えてください。

ケアマネブック北九州は個人で企画運営しているサイトのため、良くも悪くも第三者から 客観的意見を聞ける環境があまりありませんでした。

新たな企画など独りよがりになっていないだろうかと考えることは多かったと思います。

びびんこに応募したきっかけを教えてください。

ソシオファンドのホームページで知りました。

初めは「北九州で社会課題の解決に取り組む社会起業家の経営サポートを行う」というびびんこの活動自体に共感いたしました。また、自分の活動をさらに発展させたいと思っていたため、多彩な専門性を持っているソシオファンドの方々から経営サポートをしていただけるということは非常に魅力がありましたが、応募に躊躇したのが本音です。

びびんこに対して、とても興味をいだいていたのですが、 あくまで個人事業として活動していたので、びびんこプロジェクトには該当しないのでは ないかと勝手に思っていました(笑)

ただこれから事業を発展させていこうと考えた時、多くの方達から意見や改善点を言っていただける環境は、やはり自分にとって、とても大切ではないかと改めて思いました。応募をしなければ何も始まらないので、ある意味開き直って、やるだけやってみようとエントリ ーさせていただきました。

実際応募していかがでしたか? びびんこに参加する前と参加した後で変わったことや、協働してのご感想など

間違いなく応募してよかったです。こんなにも自分以外に自分の事業を考えてくれる人達がいるなんて少々驚きもありました(笑)協働の際は本音で話していただけるので、時には厳しい言葉もありましたが、それだけ皆さんも本気で取り組んでいただいているのが伝わりました。

また、びびんこには二次的効果もあると感じています。それは、人との繋がりです。びびんこに応募しなければ、決して出会えなかった方達と引き合わせてくれたことも自分にとっては大きな財産となりました。

リバティーフィールド 金村 圭紀さん、ご感想ありがとうございました!

​これからも我々は金村さんの活動を応援しています。

​今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

パートナー 吉住

北九州市の介護福祉サービス・事業所紹介サイト「ケアマネブック北九州」運営

リバティーフィールド

http://www.caremanebook.com/

  • Black Facebook Icon