ACCESS

〒802-0011
福岡県北九州市小倉北区

浅野2-12-14
一般社団法人ソシオファンド北九州

SITEMAP
SNS

「みんなで創る、北九州の明日」一般社団法人ソシオファンド北九州

© 2015 Socio Fund Kitakyushu.

ソシオファンドメンバーからの感想

社会人、学生、本業も多彩。熱く、楽しく、日常にワクワクを

パートナー(正会員) 詠 弓子

Nagame Yumiko

人の良さ、優しさ、思いやり、そして知識と経験、見事な役者揃いの組織で、この素敵な仲間と活動ができれば自身がきっと成長できると思いました。

パートナーに応募したきっかけを教えてください

これからの人生を考えた時、何か人の役に立つことをやってみたいと思いました。

1人ではなかなか知識も無く、難しいと思っていた時にソシオの活動を知り、一緒に活動したいと思いました。

何が決め手でパートナーになろうと思ったのですか?

まずソシオカフェに参加して「ソシオファンド」の存在を知りました。

何度かソシオカフェに参加することで、パートナーの活動や募集を知り、すぐに応募しようと思いました!!

ですが社会活動を意識したり、解決したりする経験が無かったため、逆に参加を断られるかもしれないと思いましたが、代表をはじめ、パートナーとして活動している方の人間性に惚れました。

人の良さ、優しさ、思いやり、そして知識と経験、見事な役者揃いの組織で、この素敵な仲間と活動ができれば自身がきっと成長できると思い、それが決め手となりました。

実際にパートナーになっていかがでしたか?

楽しそうな仲間と思いパートナーとなりましたが、なってみるとさらに楽しいことがわかりました。

いろんな方とお逢いでき、その出逢いを通じて世界が広がったと感じています。

また本を読むことも多くなりました。日々驚きと感動の連続です!!

現在のお仕事(本業)を教えてください

航空会社で営業の仕事をしています。

これまで空港のカウンタースタッフ、新規路線の立ち上げ、コールセンター等々、異動とともに幅広い経験をさせていただきました。

この経験が営業の仕事でも役に立っていると思います。

ソシオファンドでの活動内容や役割は?

2018年度から参加したので、びびんこの活動では正直自分が役に立っているとは思っていません。

そのため私自身は日々勉強中です。ですが、私の目標はこのソシオの活動をもっと多くの方に知ってもらうこと、そして仲間を増やすことだと思っています。

その輪が広がれば幸せも広がると信じています。

詠さん、感想ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

詠さんがソシオファンドを知ったというソシオカフェですが、はじめはそこから、という方が沢山います。

最新情報はこちらから

パートナー 前田

  • Black Facebook Icon