ACCESS

〒802-0011
福岡県北九州市小倉北区

浅野2-12-14
一般社団法人ソシオファンド北九州

SITEMAP
SNS

「みんなで創る、北九州の明日」一般社団法人ソシオファンド北九州

© 2015 Socio Fund Kitakyushu.

ソシオファンド北九州の活動

協働事業びびんこ

社会起業家に対し、返済不要な助成金を提供し、産官学幅広い本業を持つパートナー(正会員)が力強い経営支援を行う、ソシオファンド北九州の中心的な活動です。

ソシオカフェ

まずは、ソシオファンド北九州を知っていただく場。

皆さんの想いや活動について、語り合える、初めての方でもお気軽にご参加いただけるイベントです。
毎回決まったテーマがあるわけではありません。
自由に集まった人たちが、語り合えればそれでOKです。
また、団体やプロジェクト、イベントの告知だけでもご活用いただけます。

北九州空港ピアノプロジェクト

「何でもない日常に、ちょっとした幸せを感じる体験を増やせたら」代表の菅を中心に北九州空港に企画・提案を行なって実現。

ピアノはビル2階の待合ロビー(以前は3階の北展望デッキ前、現在は試験的に2階へ)に設置、演奏は原則午前9時から午後6時まで。

​お気軽に演奏していただけます。

Cheersプロジェクト

「Cheers!」プロジェクトは、北九州市小倉北区浅野のCafe Causa(カフェ カウサ)を舞台に、自分の代金にあわせて一杯分を先払いし、その一杯が次に来る誰かに贈られるというもの。
ちょっとした優しさと感謝の気持ちが一杯を通じて贈り・贈られる。そんなことがこのプロジェクトを通じてこの街に増えていき、ちょっとした喜びや幸せが広がっていけばと思いを込めてスタートしました。

ぜひ、Cafe Causaにお越しの際には、次の誰かに一杯を贈ってみませんか?

また「Cheers」プロジェクトでは、この活動を趣旨にご賛同いただけるお店に広げていきたいと考えています。​​

Sociolist

より良き社会を目指し、実践する人たちを、Sociolist(ソシオ的な社会変革者)として選出し、表彰しています。

第1回Sociolist of the Year 2018 は、株式会社ボーダレス・ジャパン様を選出しました。
(2018年からスタート)

 
 
 
 
  • Black Facebook Icon