びびんこのご感想

個人事業、NPO、一般社団法人、株式会社と幅広い支援が可能

一般社団法人 生き方のデザイン研究所

障害のある人とない人が理解し合い、「ともに」自分らしくイキイキと安心して暮らすことができる社会の実現に取り組まれています

​代表 遠山 昌子さん

びびんこに応募する前、悩んでいたことなどあれば教えてください。

設立したばかりで、すべてのこと(特に活動資金)に悩んでいました。

びびんこに応募したきっかけを教えてください。

藁をもすがる思いと、おもしろそうだったから。
応募して採用されることより、関係業界以外の人の目にさらされることに意味があると感じたから。

団体の活動を紹介するチャンスがあることが応募の決め手で、びびんこを知ってすぐに申込みました。(正直何も考えていませんでした)

実際応募していかがでしたか? びびんこに参加する前と参加した後で変わったことや、協働してのご感想など

有意義でした。応募してよかったと感じています。
異業種の情報や、外からの視点が大変刺激的でした。
何も考えずに、立ち上げからがむしゃらに走り出していたので、いろいろな角度でご質問いただき、初めて立ち止まって考えることができました。

生き方のデザイン研究所代表、遠山昌子さん、ご感想ありがとうございました!

​遠山さんは協働期間中にクラウドファンディングにも挑戦し、成功されています。

その時の記事もこちからぜひ併せてご覧ください

パートナー 菅

一般社団法人 生き方のデザイン研究所
〒803-0811 北九州市小倉北区大門1-5-1-707
西日本工業大学地域連携センター7階

https://www.ikikatanodesign.com/

ACCESS

〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区

浅野2-12-14
一般社団法人ソシオファンド北九州

SITEMAP
SNS

「みんなで創る、北九州の明日」一般社団法人ソシオファンド北九州

© 2015 Socio Fund Kitakyushu.

  • Black Facebook Icon