top of page

ソシオファンドメンバーからの感想

社会人、学生、本業も多彩。熱く、楽しく、日常にワクワクを

北九州みらいサポーター 糸川 郁己

Itokawa Ikumi

イベント登壇のきっかけをいただいたり、パートナー/サポーター向けの情報発信の手段も持てたのはありがたいと思っています。

IMG_2072.jpg

サポーターに応募したきっかけを教えてください

ソシオファンド北九州自体は、発足会に参加して以来、知っていました。

その後も、ソシオのイベントなどにも何度か顔を出していた中で、パートナーにも誘われていましたが、そこまでのリソースは割けないと思っていました。

そんな中、ライトコースともいえるサポーター制度が出来たのを知り、応募しました。

何が決め手でサポーターになろうと思ったのですか?

元々お付き合いがあり、理念自体には共感していたのですが、自分のリソースとの兼ね合いでパートナーにはなれないと思っていた中で、ちょうど良くサポーター制度が出来てくれた、という感覚です。

実際にサポーターになっていかがでしたか?

イベント登壇のきっかけをいただいたり、パートナー/サポーター向けの情報発信の手段も持てたのはありがたいと思っています。
毎月のクレジット引き落としメールを受け取るたびに、北九州を支えている気になりますね(笑)
今回ホームページを刷新されるとのことで、ソシオの活動がより身近に感じられるようになると嬉しいです。

現在のお仕事(本業)を教えてください

JOBとしては、北九州市の外郭団体で、新事業創出やビジネスマッチングの支援を行っています。
WORKとしては、北九州市全体の活性化のため、IT系コミュニティの立ち上げや起業系イベントの開催支援(関係者との連携構築やファシリテーション提供)を行っています。

糸川さん、感想ありがとうございました!

糸川さんにも参加していただいた発足のイベント、懐かしいですね。​​

これからもどうぞよろしくお願いします。

パートナー 瀬川

DSCF1143.JPG
bottom of page