top of page

子育ては楽しくなる〜株式会社ハピクロ



5月12日にソシオファンド北九州の活動びびんこにて協働を行なっているハピクロさんとイベントを行いました。


タイトルは「パパ・ママのための勉強会 えほんの読み聞かせ方」


子どもたちにどんな絵本を選んであげたらいいのだろう?どうやって読み聞かせてあげたらいいのだろう??そんな疑問に答えるように、実際にえほんを読みながら、吉田真由美園長先生が優しく楽しくお話してくれました。


子どもがえほんのお話をちゃんと聞いてくれないときは?読んでいる途中で次から次へとページをめくりだし、全然読めなくなってしまったときは??そんな時どうすればいいのか、学校では教えてくれません。生まれてきた子どもとの体験はパパやママにとってもすべてが初めてなのです。


真由美先生は「子育ては楽しくなる」と言います。

真由美先生の子育てのあり方は「親がHappyじゃないと子どもがHappyになれない」そうです。「子どものために」と考えがちですが、考え方ひとつ、捉え方ひとつで子育てが楽になります。少しのアイディアやアドバイスでパパやママが笑顔になり、よりたくさんの愛情を子どもに注ぐことができたら・・・それが真由美先生の願いです。


子育てに悩むパパやママのみなさま、ぜひ真由美先生に一度お会いしてみてはいかがでしょうか。次回は6月1日に開催されます。ぜひご参加ください!!


6月1日のイベントの詳細はこちら


株式会社ハピクロさんの詳細はこちら




bottom of page