top of page

6/19(月)Socio Cinema開催!

更新日:2023年6月6日

2023年6月19日は、Socio Cinemaです!



みなさん、「ん?Socio Cinemaって何?」となっているかと思いますが、Socio Cinemaは、ソシオファンド北九州メンバーがセレクトした映画を上映する上映会のことです。

設立10周年を迎えたソシオファンド北九州の記念イベントとして、これから市内各地で様々なテーマの映画の上映会を開催していく予定です!


 記念する第1回のSocio Cinemaは、北九州市の平尾台でツアーガイド等を実施している「地球のかけらHIRAODAI」製作の『平尾台と共に ~戦後の平尾台を生きた人々の物語~』を上映します。

地球のかけらHIRAODAI」の西中さんご夫妻は、平尾台で暮らし、平尾台で暮らしているからこそできるガイドツアーやアウトドアの要素を取り入れたマルシェなどのイベントや平尾台で活動する方々のサポートに取り組んでいます。また、平尾台の魅力発信や環境保護等の活動を行いながら、平尾台地区の地域づくりや歴史や文化の継承活動に取り組んでいます。

 その活動の一環として、戦後から現在にかけて平尾台がどのような歴史を歩み、今日の礎となるものを築いてきたのか。戦後の厳しい平尾台を生き抜いてこられた方々の歴史を知ってほしい、そして後世に受継いでいきたいという思いから、この動画は製作されました。

そんな思いのこもった動画を見ていただくことで、平尾台の風景の見え方も変わり、新たな魅力も感じていただけると考えています。


 当日は、西中ご夫婦にもご参加いただき、動画上映に併せて、動画製作に込めた思いや裏話もお話しいただきます。


Socio Cinemaでは、参加していただいたみなさん同士のコミュニケーションの時間やお知らせ等の時間も準備しています。

時間のゆとりのある方、お暇じゃないけど興味がある方、ネットワークを広げてみたい方などなど、ご自由に参加ください。途中参加、途中退席、なんでもありです。


会場は、小倉駅北口のCafe CAUSAの2階です。

興味のある方、お近くの方、お時間のある方、ソシオファンドを知りたい方、お話したい方などなど どなたでもお気軽に参加してみてください。お待ちしています。

参加費は、ワンドリンクをオーダーいただければOKです。


どうぞ、お気軽に参加ください!!



ソシオファンド北九州とは、北九州市を中心とした、それぞれ本業を持つ多彩なメンバーが、メンバーや市民による社会投資(資金と時間・スキルの提供)をするための器(ファンド)を組成することを目的に活動しています。北九州という社会をより良くしていきたいと活動している非営利型一般社団法人です。

10周年を迎え、これから1年間、Socio Cinema のほかにも記念企画を立ち上げていく予定です。ぜひ、この機会に多くの方たちとのつながりが生まれることを楽しみしています!


◆日時

2023年6月19日(月)19:00~21:00


◆場所

Cafe CAUSA(小倉北区浅野2-12-14)


◆参加費

お店でワンドリンク(500円~)ご注文ください


◆上映内容

『平尾台と共に ~戦後の平尾台を生きた人々の物語~』(40分程度)


◆ゲスト

地球のかけらHIRAODAI

西中 甲児さん・あかねさんご夫妻


◆参加申込

Facebookイベントページで参加表明、またはメールでお願いします

〈Facebook〉


〈メール〉

件名「6/19イベント参加」として、本文に代表者名・参加人数を入力して下記アドレスへメールをお送りください


当日参加もOKです!お待ちしてます。


なお、コロナ感染対策に十分留意され参加されますことをお願いします。







閲覧数:38回

Comments


bottom of page