新規メンバー(パートナー・学生フェロー)募集中です!

ソシオファンド北九州では、現在、新規メンバーを募集中です!

募集している新規メンバーは、「パートナー」と「学生フェロー」です。



<パートナー>

ソシオファンド北九州の正会員です。

パートナーはソシオファンド北九州の運営メンバーとして、また率先した社会投資の担い手として活動しています。

年会費10万円を拠出し、ソーシャルベンチャーに対して資金だけでなく時間、スキルも提供し、その成長を支援する協働プログラム「びびんこ」を中心に、全ての活動の企画・実施にあたって中心的な役割を果たしています。

通常、年会費は10万円ですが、初年度のみ年会費が2万円となる「インターンシップ制度」もあります。制度利用にあたっては特に制限はありません。

また、友人・親子・夫婦などお二人で1名分の会費となる「ファミリー会員」もあります。お二人の関係性に特に制限はありません。

ぜひ、「インターンシップ制度」や「ファミリー会員」といった制度も活用して、活動に参加してみませんか?

実際に活動しているパートナーの声を掲載していますので、ぜひご覧ください。

https://www.sociofund.org/voice



<学生フェロー>

ソシオファンド北九州に参加したいという大学生のための制度です。

基本的にパートナーと同じ活動を共にしますが、下記の2点のみパートナーと取り扱いが異なります。

  1. 年会費不要

  2. 総会での議決権は無し

これまでも、多くの学生フェローがパートナーと一緒に活動してきました。

学生フォローを経て、現在パートナーで活躍しているメンバーの声を掲載していますので、ぜひご覧ください。

https://www.sociofund.org/voic-maedaken



現在、活動中のパートナー・学生フェローのメンバーはこちらです。

https://www.sociofund.org/member-list



「パートナー」や「学生フェロー」に関するご質問、また詳しい活動内容を知りたいという方は、毎月開催していますイベント「Socio cafe」にご参加いただくか、お問合せフォームにてお問合せください。

今月の「Socio cafe」は、6/20(月)19時〜 @cafe causaにて開催です。

途中参加・途中退席もOKです。当日、いきなりご参加いただいても大丈夫ですので、お気軽に覗いてみてください。

詳細はこちらから。 https://fb.me/e/1SKBSJDDE

また、お時間をいただければ、個別にご説明させていただくことも可能です。


ソシオファンド北九州の年間スケジュールから、6・7月が最も活動に参加しやすいタイミングとなります。

ぜひこの機会にソシオファンド北九州で一緒に活動してみませんか?